ハチカ ディープモイスト(ヘアパック)

ヴィークレア様のハチカ ディープモイストをご紹介させていただきます。

hacica [ハチカ]
hacica(ハチカ) / ディープモイスト ヘッドスパヘアパック1.5 商品情報 - @cosme(アットコスメ)


こちらはヘアサロンの人気メニュー
「ステップ式システムトリートメント」
自宅で体感出来るようにヘアサロンと共同開発したの新感覚ヘアケアシリーズだそうです。

その中で今回ご紹介するのはシャンプーとトリートメントの間で使う、地肌マッサージ用のクリームになります。


私もそうですが、髪の毛はシャンプーで汚れを落としトリートメントで潤いを与えていますよね?

あれ?頭皮は???

乾燥していませんか?

特に夏場の汗をかいた時、嫌な匂いが
しませんか??


そんな人にオススメです(つд`)!



テクスチャーは泥のような感じで柔らかすぎず硬すぎないクリームです。

こちら蓋を取ると細長い口になっていまして
このように地肌に直に当てて使用します。

つけ加減が難しかったのですが
頭に「川」の字を書くように細く3本つけるのが私は丁度よかったです。


つけすぎると洗い流してもベタベタしてしまうので注意が必要です、、、


香りはハチミツとフローラルの中にスーッとする匂いが混ざった感じでした。

またこの匂い1日中残ってくれるので
頭皮の嫌な匂いも抑えてくれる効果があります。


つけてみるとスーッとしてすごく気持ちがいいです。


今まで頭皮ケアのものは使ったことがなかったのですが、これを機に頭皮にも気を使えるようになりたいなと思いました。



まだまだ暑い日が続きます。

冬に入り乾燥が強くなる前に皆さんもぜひ頭皮ケアしてみてください。


ヴィークレア様、プロモ様ありがとうございました!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村